


青魔導師Lv71 インプ戦の詳細を書いてみる。

アラパゴのインプデビューして早数日。Lv71になりました。 NEXT経験値3万超できつくなってきた所なんですが、インプの稼ぎと毎週通ってるミラテテ3種&3国ENM、そして実は某猫師匠とおいらしか通ってないんじゃないかと思われる奈落の傀儡師wのおかげでサクサク上がっております。 ようやく武器が変えられます。ずっとLv55のバス剣でした。 でも71のバス剣は一本しか持てないみたいなので、サブはもうしばらくLv55のバス剣みたいです(´・ω・`) そしてLv71になって初めてイフリートブレードの存在を知りました。 それで、以前芋たるの召喚獣取りにいった時の報酬を貰ってないままだったので換えてみたんですが・・・ イフリートブレード:D36 間隔236 STR+3 攻+10 追加効果:火ダメージ Lv65~ STRは魅力ですが、D値と間隔がLv55のバス剣と一緒なので、Lv71以上だと正直微妙なのかもしれません。もっと早く気付いてれば(;´д⊂) んでも、おいらみたいに涙目になりながら青魔法連打するタイプの青魔導師には良いのかなぁ。 とりあえず使ってみようと思います。 Lv69で死闘だったインプも、慣れてきた事とレベルが上がった事で数が足りなくなってきました。 イルルシ監視硝の出入り口にいる3匹やってたんですが、popが16分間隔ぐらいなので、Lv70でも上手い具合に被弾せずに狩れると、ヒーリングも短くなる為かなり待つ感じでした。 ちなみにLv70までの対インプ用魔法セット ・自爆 ・コールドウェーブ ・フライトフルロア ・吸引      (リフレ) ・カオティックアイ ・ゼファーマント(コンサーブMP) ・F.リップ ・次元殺    (物理命中アップ) ・ヘッドバット(スタン) ・メタルボディ(スキン) ・シープソング(光睡眠) ・マジックフルーツ(ケアル4相当) ・ブランクゲイズ(ディスペル) ・リフュエリング(ヘイスト) ・スプラウトスマック(スロウ) これできっかり40P。おいらのお気に入りのセットです。 ほんとはシープソングより削りつつ寝かすまつぼっくり爆弾のが好きなんですが、どうやらぼっくり爆弾の睡眠効果自体は闇属性の様で、インプだと当たっても寝なかったんです(;´д⊂) Lv71になりセットポイントも45Pになったので、攻撃魔法が増やせそうです(*´д`*) 72になれば次元殺をディセバーメントに変えれるので楽しみ~ ってその前にラーニングしにいかないと!! 戦い方は、最初のセミ3枚とスキンがなくなるまでにヘッド>スロウ>リップ>次元殺をあてて、ヘッドしながらセミ張替えつつ殴ってTPを貯め、インプのHPが半分くらいになったらブルチェF・リップ>次元殺。 あとちょっと殴ってヘッド。うまく回ればこれくらいで終りでした。 インプのHPが半分になる前にやたら被弾した場合は、TP諦めて光杖に持ち替え、シープソングで寝かせて仕切りなおし。 被弾すると一発150くらいくらうので、判断が遅れて大の字になる事も(ノ▽`) カオティックアイでのサイレスはほとんど入れてません。 通常攻撃が増える上に、思わぬ所でサイレスが切れてガ2>ぐほぁあになる事が多かったので。 むしろ魔法詠唱させた方がセミの張替えが楽だったり、戦ってるうちにどのくらいで魔法が来るかなんとなくわかってきたので、そのタイミングに合わせた方が良かった感じです。 終盤、結構HPが残ってる様ならリキャストをまってまたリップとか。 エル青でも1戦でMPが空になる事はほとんどありません。大体半分くらい残ります。 ツヨ~トテ相手でコレです。きっと青魔かインプどっちか修正されるねw さてさて、上にも書いたけどいよいよ海魔法レベルです。 もうちょい保険稼いだら海に突撃しようと思います。ディセバ、早く撃ってみたいなぁ~(*´д`*)




| TOP | NEXT >>

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター


