スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花鳥風月「チーズマニアのギギルン」

ねんがんのびいすとすれいやぁをてにいれたぞ!
ビーストスレイヤー RareEx

D42 隔236 MP+20 DEX+3 VIT+3
ビーストキラー効果アップLv75~青

花鳥風月で欲しい物の一つである片手剣がいきなりドロップありがとうありがとう!

gigirn.jpg

でかでかと映ってるのはナイズル100層の青剣持ったガル兄貴なんですけどね!
後ろに見え隠れしてるヴァーンが振りかざしてる黒い剣が、おいらのビーストスレイヤーです。
間隔はスレイヤーシリーズのNQ品と同じものの、D値やステUP具合がHQと一緒なんです!
インプ狩り以外では重宝しそうな気もします。
オリグラかと思ったらなんかスチールキリジと同じ予感!

ギギルン討伐隊は総勢8名。
ガル兄貴とポイント足りない分をパパラッチしてきてギギルンでもやるかって話してたトコに、丁度シャウトが聞こえたので便乗しました。
構成は「ナ青青シ黒黒赤詩」だったかな。おいらは赤で参加。
奴は噂通りの爆弾魔でした。
チーズマニアじゃなくて爆弾マニアじゃないのかと!
このギギルンの特徴としては、ある程度こっちに絡んできては爆弾ボコボコおいて逃げるの繰り返し。
ヘタに追いかけるとどこまでも逃げるらしいので、逃げ始めたら放置して戻ってくるのを待ちました。
ダメージソースは黒の精霊と青のブレス&キャノン。
とにかく走り回ってるので近接のみの前衛さんは活躍しづらい感じでしたな。
ヘイトは逃げるときにリセットされるらしく、タゲ維持はまず無理っぽいです。
そしてこの爆弾が細かいダメージのとでかいダメージの2種類があって、結構範囲が広いというか逃げてたら攻撃する暇ないくらい頻繁に落とすので、ほとんどそのまま喰らってました。
んでヘイトもあってないようなものなので後衛はケアルガ2しまくり。
一応バファイラしたりファラ2配ってみましたがダメ軽減できてたのかわかりませんw
最後の戦闘時、大きな爆弾が連続できたのかケアルガする間もなく5人くらい死亡しましたがなんとか終了。
大きく崩れたのはその最終戦だけで、他はほぼ順調にいけたんじゃないかと思います。
8戦で2時間くらいだったかな。
ドロップはトリガー8、スレイヤー3、アルマジロクィス3だったと思います。

そうそう、最後の死亡者の中においらもいたんですが、レイズもらって起き上がり颯爽と他のレイズ待ちの人に連続魔レイズをかけ始めたのはいいものの、コンバ前にHP回復するの忘れててコンバしてもMPがなかったというバカをまたまたやりました(ノ▽`)







スポンサーサイト

| TOP | NEXT >>

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

ちょび

Author:ちょび
ガルーダ鯖でほそぼそと生きている洋画好きなえるヴぁーんです(ノ▽`)
Chobiめりっぽ状況
MP:2/8 クリ:4/4
片剣:8/8 片刀:3/8
弱体:8/8 精霊:2/8 青:6/8
物青:5/5 青魔命:5/5
アシミ:2/5 ディフュ:1/5 エンチェ:1/5
ファラ2:3/5 スロ2:1/5 コンバ:4/5
ナイチン:1/5 トルバ1/5

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。